薄毛治療を知り尽くした再生医療ドクターがたどり着いた毛髪再生医療「HARG(ハーグ)療法」

毛髪再生医療HARG(ハーグ)療法開発者福岡大太朗

女性の薄毛の悩みに真摯に向き合いたい

女性の髪の悩みは、近年ストレスや不規則な生活の多い社会の中で増える一方です。30代になって急に!ですとか、40代半ばを過ぎると・・・など年齢層でもご相談いただく悩みの種類や深さが異なります。
このホームページをご覧になられているということは、すでに育毛シャンプーや民間の育毛治療を試したり、カツラやウィッグをつけることも検討された方かもしれません。

根本的な解決方法があることを知ってもらうために

私、福岡大太朗は、頭皮から若返る「HARG(ハーグ)療法」の開発者です。あらゆる薄毛治療を経験してきた中から、本当に薄毛に悩んでいる女性の最後の砦となるべく、発毛する毛髪再生医療における治療法を開発し、今も改善の研究を続けています。
あなたの女性ならではの髪の悩みの解消に向けたヒントを当サイトでご紹介しておりますので、最後までご覧頂き、いつでもご相談ください。

HaRGENON

BS-TBS 美容口コミ広場TVの「理想の髪型編」で
HARG治療センターが毛髪の再生医療「HARG療法」をご紹介!

BS-TBS 美容口コミ広場TVの「理想の髪型編」でHARG治療センターが取材を受け、毛髪再生医療「HARG(ハーグ)療法の開発者として、福岡ドクターが出演いたしました。
女性のHARG療法の一連の流れがわかりやすく紹介されていますのでチェックしてみてください。

美容医療口コミ広場のスペシャルインタビュー記事をチェック

女性の社会進出に伴う「ストレス」「睡眠不足」からの毛髪トラブル

女性の薄毛について詳しく
arrow
HARG(ハーグ)療法なら本来の髪が生えるチカラを取り戻せます

毛髪再生ドクター福岡先生による女性の薄毛チェックポイント

img

もうご存じかもしれませんが、薄毛対策は本当にコストばかりかかる割に、実に満足のできる解決に至っていない方が多くいらっしゃいます。
なぜなら多くの薄毛対策は、抜け毛を防いだり、薄い場所を隠したりするのに一定の効果はあるかもしれませんが、毛髪が足りていない場所をなくす効果のあるものがほとんどないからです。
様々な薄毛治療を比較して、育毛剤やサロンなどを利用することを繰り返し、効果があまり見られないことに悩んだ末にご相談をいただくことが多いです。

女性の薄毛は原因が複雑で、症状の出始めに気づかない場合があります。手遅れになる前に、まずは以下の女性の薄毛チェックを試してみてください。
img
チェックする項目が一つでもあれば、
薄毛対策の始めどきです。
  • 女性の毛髪再生ドクターに相談予約
  • 女性の毛髪再生ドクターにメール相談

医療機関で安心して受けられる薄毛治療「HARG(ハーグ)療法」

HARG(ハーグ)療法は2009年の治療提供開始から、わずか5年間で全国180以上の医療機関に導入されました。
img

高い発毛率もその理由の一つですが、
安全かつ確かな効果をもって、あらゆる薄毛を治療できるからこそ
HARG(ハーグ)治療は多くの医療機関で提供されています。

医療機関が提供している女性向けかつ「発毛」する毛髪再生医療だからこそ「HARG(ハーグ)療法」は満足度の高い薄毛治療として選ばれています。

もしもの時にも安心をお約束、HARG治療センターは再生医療学会の保険加入クリニックです

img

HARG治療センターは、日本再生医療学会の再生医療サポート保険に加入しています。
再生医療等の治療により健康被害が起こった場合でも、しっかり保障を受けていただけます。

例えば……
再生医療等の治療提供における健康被害
私たちクリニック側に過失がない場合にも保険適用

再生医療学会の保険は、一般的な健康保険と異なり、健康被害の程度に応じての補償を備えた画期的なものです。
患者の皆様に、万が一健康被害があった場合でも安心の保証をお約束いたします。

他の女性向け薄毛治療との違い

女性の薄毛は男性と原因が異なるため、通常の薄毛治療・育毛方法では解消ができません。
薄毛対策は民間療法から病院で治療するものまで様々ありますが、女性の複雑な薄毛要因を踏まえ、重度な薄毛の治療まで対応を可能とする治療はほとんどありません。
そんな中で、HARG(ハーグ)療法はあらゆる薄毛治療の課題をクリアし、理想的な効果を実現できます。

民間療法 病院治療
育毛剤
※シャンプー等
育毛サービス
※発毛サロン、カツラ・ウィッグなど
AGA外来
※投薬・メソセラピーなど
植毛 HARG(ハーグ)療法
効果 血行促進などによる頭皮環境の改善。 薄毛にカバーをする、発毛を促す施術やカウンセリング。 脱毛の進行を抑える。 自分の髪の毛を移植する外科手術。 自分の髪が発毛し、本来の状態に戻っていく。
副作用・リスク 計測的な利用が前提。退化し始めた、または、成長が止まった髪には効果がありません。 かつらとバレる可能性がある。管理に手間がかかる。
医療機関ではないため、効果の信頼性に差があり、価格の上限が分からない場合がある。
男性用のAGA治療薬は女性には副作用などの危険から投薬できない。
他の投薬・メソセラピー治療はリスクはないが、脱毛の進行を抑制した状態を保持するには継続的な費用がかかる。
ショックロス(患部周辺毛髪の脱落)・ピットスカー(植毛部の凹み)など。
移植部にかさぶたができる。
毛髪の採取部分を広範囲に刈り上げる必要があり、採取跡に傷ができる。
現在特に報告されているものはない。
患者の手間・負担 自宅ケア。
食事療法。
個人の努力がほとんど。
かつらの手入れ。
サロンに通う。
毎日の服用。
月1~2回の通院。
2回程度の通院。ダウンタイムのケア。 1ヶ月に1~2回の通院。
費用(年間) 20~50万円 200~300万円 15~100万円 50~250万円 15~180万円

毛髪再生医療「HARG(ハーグ)療法」

HARG(ハーグ)療法は女性の自然な「発毛」を立証済み

海外医学論文に掲載される確かな効果があるから、
女性の薄毛を根本的に解決する結果の満足度で選ばれています。

海外医学ジャーナルに掲載!HARGの確かな効果

「脱毛症22人の男女、全員の発毛を計測」
福岡大太朗・菅浩隆「脂肪由来幹細胞からの分泌蛋白による毛髪再生治療:毛髪本数で検証」
(ePlasty,2015/3/26)より引用

img
HARG(ハーグ)療法について詳しくはこちら
HARG(ハーグ)療法は頭皮から若返るから「発毛」が持続します
HARG(ハーグ)療法が女性に選ばれる3つのポイント
Point1
各薄毛治療のコスト

患者様の状態によりますが、HARG(ハーグ)治療の期間はおよそ半年から1年がほとんどで通院回数は、月に1回程度。期間内集中の薄毛治療といえます。
いわゆる投薬の外来治療などの多くは、脱毛を抑制する薬の投与を続ける必要があり、長期間の通院が必要です。一方HARG(ハーグ)療法は、治療終了から数ヶ月経っても効果が持続し、むしろ治療中よりも改善している方も多くいらっしゃいます。
また、コストも初期の負担があるのみで、それ以降はほぼ費用の負担は必要ありません。

Point2
img

HARG(ハーグ)療法の治療は大掛かりな手術がありません。
治療時間は20分程度の、日帰り治療です。
発毛の仕組みそのものが、自然にご自身の髪を成長させるものであるため、植毛等と違って施術後も普段通りに生活できます。
普段のヘアスタイルから魅力的なヘアスタイルに自然に美しく毛髪を増やすことができます。

Point3
img

当センターにおいて、女性は男性に比べ、HARG(ハーグ)療法による効果が現れやすいという臨床結果が出ています。
男性は男性ホルモンの影響により薄毛になることが多いので、せっかく生えた毛もその影響を受け続けて抜けてしまうことがあります。一方、女性の薄毛の原因は男性と違い、ストレスや老化、生活習慣によるものがほとんどです。
そのため、男性ホルモンによる影響を受けにくく、発毛した毛髪がどんどん成長し、早い段階で毛が生え揃いますので、他院でも解消できなかった重度の薄毛まで対応します。

HARG(ハーグ)療法が女性に向く理由について詳しくはこちら
Point4 様々な薄毛のお悩みにHARGで美しく健やかな髪へ
img

HARGENON治療で使用されているのは、当院独自の「HARGENONカクテル」と呼ばれる、AAPEと数種類の育毛成分をブレンドしたオリジナルの薬剤です。 一般的に薄毛治療に使用されるミノキシジル(発毛に有効な成分)を使用せずに、自然な発毛を促進します。

ミノキシジルを使用していないHARGENON治療であれば、副作用もありませんので、女性の方でも安心して治療を受けていただくことができます。

HARG(ハーグ)治療センターのHARG(ハーグ)療法の効果

発毛率99%

HARG(ハーグ)療法は、女性の薄毛に発毛効果の高い治療です。民間の育毛療法や育毛サロンなどに通い続け、改善が見られなかった方や症状の重度な方でも、HARG(ハーグ)療法で改善できた方が多数いらっしゃいます。当院、HARG(ハーグ)治療センターでは、開院以来治療したほぼ全ての方において発毛が確認されています。

HARG(ハーグ)療法の女性症例数No.1、当院の症例をご覧ください

img 「女性」「つむじ」HARG(ハーグ)療法 症例
「女性」「つむじ」HARG(ハーグ)療法 症例
img 「女性」「分け目」HARG(ハーグ)療法 症例
「女性」「分け目」HARG(ハーグ)療法 症例
img 「女性」「生え際」「頭頂部」のHARG(ハーグ)療法 症例
「女性」「生え際」「頭頂部」のHARG(ハーグ)療法 症例
女性のHARG(ハーグ)療法の症例はこちら

HARG(ハーグ)療法の口コミ体験談

[60代女性 HARG(ハーグ)療法の口コミ・評判]
HARG(ハーグ)療法を受けて2、3ヶ月頃からシャンプー後の抜け毛が減りました

img

院長先生のお人柄、ご経験を信頼し、スタッフの皆様の行き届いた対応に気持ちよく治療を受けさせて頂く事が出来ました。
HARG(ハーグ)療法の治療を受けて2、3ヶ月頃からシャンプー後の抜け毛が少なくなってきました。年齢もあるのでしょうが、治療前の私はこのままどんどん抜けていってカツラが必要になってくるのでは・・・と考える日々でした。
一年たった今は何となく頭皮の状態もよくなって来ている感じが致します。これからもHARG(ハーグ)治療センターを信じ、ずっと続けて行きたいと思っております。

[30代女性 HARG(ハーグ)療法の口コミ・評判 ]
他の治療にストレスを感じ、HARG(ハーグ)療法に変更

img

以前は、飲み薬と塗り薬で薄毛治療をしており、それなりの効果はありましたが、それと共に顏の毛やすね毛、背中の毛が多くなってきました。
すね毛などを処理してもカミソリ負けをしてしまったりとあまりキレイにならず、そこでのストレスを感じこちらのHARG(ハーグ)療法による治療に変更しました。
髪の毛だけが増え体毛も生えてこなくなり、HARG(ハーグ)療法による治療に変更して良かったなと思いました。

[60代女性 HARG(ハーグ)療法の口コミ・評判 ]
半年ほどで髪に張りが出始め、無痛治療がHARG(ハーグ)療法を続ける励みに

img

60歳を過ぎた頃から、髪の毛が細くなり、分け目が目立つようになったのが、気になり始めていました。久しぶりに会った友人の髪の毛がフサフサしているのに気づき、HARG(ハーグ)療法による治療をしているのを聞き、福岡先生を紹介して頂きました。
髪の毛が増えるのなら、多少の痛みも耐える覚悟で治療をはじめました。半年程で髪に張りが出始め、生え際に産毛が生え、それが励みでちょっと痛いのにも我慢して治療を続けていました。
でも、今回から新しい治療が始まり、全く痛くないので今まで以上に希望を持ちながら続ける事ができそうです。

女性のHARG(ハーグ)療法の体験談・評判・口コミはこちら

HARG(ハーグ)療法開発者 当院院長 福岡大太朗

再生医療×美容医療で女性の毛髪再生医療のトップランナー
福岡大太朗 医学博士
開発者インタビュー

完全個室対応でリラックスできる治療

img

女性の来院者が多い当センターでは、施術中にお化粧が崩れたり、シャンプーや施術で髪型が崩れたりしても、身だしなみを整えられるようパウダールーム(お化粧台)をご用意しております。
また、院内は落ち着いた照明で、施術を待つ間もリラックスしていただけるよう心がけています。

HARG(ハーグ)治療の流れを確認
  • 女性の毛髪再生ドクターに相談予約
  • 女性の毛髪再生ドクターにメール相談
お知らせメール配信
ドクター相談予約 メール相談 西新宿院0120-52-6376 アクセス方法
Dr.福岡のHARG療法開発日記 ハーグ療法で発毛はHARG治療センター HARG治療センター よくわかる自毛植毛ガイド